続きを読む" />

よりマイルやポイントが貯まりやすくなります。

この記事は1分で読めます

credit_01

クレジットカード市場が拡大中。

アメリカとかに比べれば、まだまだ現金主義の日本。
もっと市場が拡大する余地はあると思いますね。

クレジットカードのショッピング支払額が初めて50兆円を超えた。
インターネット通販の市場拡大に加え、
税金や医療費などカード払いの対象が拡大している。
ネット通販では代引きやコンビニでの支払いなどもできるが、
その場で支払いを完了できるカード決済の利用が増加している。

2017年4月17日 日本経済新聞社 業界ニュースより

これまで、カード利用でカードホルダーのニーズはあっても、
保守的な日本のクレジットカード会社が、
そのお店とかをカード加盟店にするのに、躊躇していた業界にも
カード取り扱いを許可していけば、もっとカード市場は大きくなると思います。

海外とかで
「こんな場所のこんな業界でクレジットカードが利用出来るの?」
と思うことが少なくありません。
保守的な先進国日本が、そのあたりもう少し寛容になればと思います。

そうするともっともっとマイルやポイントが貯まります。
私も会員さんも。

https://twitter.com/mtkain/「ツイッター」
http://ranking.poitan.net/asset_ranking.php「ポイ探資産ランキング」

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. lostbaggage01
  2. ANA_Honolulu01
  3. お話します
  4. debit-point
  5. JAL_tokutenn01
  6. tokutenn01

    2018 03.01

    特典航空券

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

言語:

   KAIN ( カイン ) のプロフィール

私はポイント・マイルを駆使し、これまでに国内や海外旅行をほぼ無料で旅するという事を実践してきました。 何故そんな事が出来るのか? それがこのクラブのノウハウです。 私と縁のある方々が少しでもそのノウハウを身につけ、価値ある人生を送れたらと願っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ