続きを読む" />

飛行機の安全性

この記事は1分で読めます

annzenn01

飛行機の安全性。

9月5日 JAL006便のニューヨーク行の飛行機ニュースをどう見るか。

メディアの偏った報道で、飛行機は怖いという印象を持った方も少なからずいるかと思います。
見方を変えると、
エンジンが1個故障しても、無事着陸出来る事を証明したニュースでもあるということです。

今回の航空機の性能は、片方のエンジンが故障しても、5時間以上の安定飛行が可能で、
もしその事態になっても、その間に着陸可能な空港を確認し、着陸態勢に備えるらしく、
パイロットはそのように訓練を受けているとの事でした。
すごいですね。

飛行機は墜落となると一度に多数の死者が出るので大惨事となりますが、
ある専門機関の調査結果では、飛行機事故と自動車事故との死亡率を比較すると
圧倒的に自動車事故の方が多いとのこと。

今回のニュースで動揺するような方は、私の会員さんの中にはいないと思います。
日々の会員情報があるから、今回のようなニュースでは驚かないかと。
それよりも今以上にマイルの獲得に向け、頑張っていることと思います。

https://twitter.com/mtkain/「ツイッター」
http://ranking.poitan.net/asset_ranking.php「ポイ探資産ランキング」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 20191129
  2. PLC_hankyou02
  3. free-credit-card-icons-02
  4. dokokanimairu01
  5. nimoca01
  6. delta01
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

言語:

   KAIN ( カイン ) のプロフィール

私はポイント・マイルを駆使し、これまでに国内や海外旅行をほぼ無料で旅するという事を実践してきました。 何故そんな事が出来るのか? それがこのクラブのノウハウです。 私と縁のある方々が少しでもそのノウハウを身につけ、価値ある人生を送れたらと願っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ