続きを読む" />

エミレーツ航空がエティハド航空を買収?

この記事は1分で読めます

Emirates Etihad Airways01

エミレーツ航空が、エティハド航空の買収を検討?

のニュースが一部で報道されたことがありましたが、
現実的に起きえるのでしょうか?

エミレーツ航空はドバイ、エティハド航空はアブダビを拠点とする、
ともにアラブ首長国連邦(UAE)の航空会社。
ドバイとアブダビは車で1時間30分くらいの距離なので、
ドバイ-アブダビ間のフライトはありません(過去にはあったようですが)。

エティハド航空は機材等のハード面での投資に力を入れていますし、
ファンも多いと思います。私もその一人です。
ただ、一般的にはエミレーツ航空の方が知名度が高く、ネットワークも充実しているので、
多くの方がエミレーツ航空を使うという選択肢になるのかとも思います。

また、今までに投資したアリタリア-イタリア航空、エア・ベルリンなど
出資した航空会社が相次いで経営破綻していますし、
過去2年間で約3,800億円の損失を計上しているなどと報じられています。

石油資源が豊富で潤沢な資金を持つアブダビ首長国政府系の航空会社なので、
破綻ということは考えにくいですが、
利益を計上することが出来ない状況が続くと、もしかすると...。
と言うことになるかも知れないですね。

フライトを楽しむと言うことを考えると、両航空会社とも存続して欲しいです。

Kain

https://twitter.com/mtkain/「ツイッター」
http://ranking.poitan.net/asset_ranking.php「ポイ探資産ランキング」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 20191115
  2. 20190531
  3. spg_marriott02
  4. Coins and coin purse

    2017 03.05

    少額決済

  5. 20190712
  6. PLC01
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

言語:

   KAIN ( カイン ) のプロフィール

私はポイント・マイルを駆使し、これまでに国内や海外旅行をほぼ無料で旅するという事を実践してきました。 何故そんな事が出来るのか? それがこのクラブのノウハウです。 私と縁のある方々が少しでもそのノウハウを身につけ、価値ある人生を送れたらと願っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ