続きを読む" />

新型コロナウイルスがメディア情報を独占

この記事は1分で読めます

20200228

新型コロナウイルスがメディア情報を独占

日本でも感染者が増加しています。

メディアが発信している情報は少し行き過ぎ...。
という声が少なくありません。

「感染したら死...。」といえるくらいの発信方法です。

新型コロナウィルスに感染しても治っている人もいます。
その人たちの人数も報告すべきですし、
適切な予防をすることは必要だと思いますが、
季節型インフルエンザの感染者やその死亡者数と比較するなどして、
現時点では行き過ぎた予防に走ることがないよう、情報を発信することも大事だと思います。

今回の新型コロナウイルス関連でも、通常期でも、
いつも「情報弱者」が損をする構図は変わっていませんね。

情報弱者から脱皮するには...。

Kain

申し込み申請はコチラ ⇒ http://plc.tank.jp/kains

https://twitter.com/mtkain/「ツイッター」
http://ranking.poitan.net/asset_ranking.php「ポイ探資産ランキング」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. wifi01

    2017 07.13

    機内Wi-fi

  2. ANA_JUNEYAO01
  3. wifi03
  4. seikouhou01
  5. delay01

    2017 05.08

    遅延

  6. 20200110
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

言語:

   KAIN ( カイン ) のプロフィール

私はポイント・マイルを駆使し、これまでに国内や海外旅行をほぼ無料で旅するという事を実践してきました。 何故そんな事が出来るのか? それがこのクラブのノウハウです。 私と縁のある方々が少しでもそのノウハウを身につけ、価値ある人生を送れたらと願っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ