続きを読む" />

てるみくらぶ 旅行代金 返金?

この記事は1分で読めます

terumi03

旅行代金 返金?

破綻した旅行会社、てるみくらぶの社長がとうとう逮捕されました。
しかし、逮捕されたからといって、返金されるお金が増える訳ではありません。
旅行代金をクレジットカードで支払った方の中には、
カード会社から返金されたという方も何人かいるようです。
マイルやポイントが貯まるという理由から、
クレジットカード払いをした人たちも少なくないと思います。
そんな方々の方が損害が少なくなる傾向にあるということですね。

現金払いした方は支払額の1%が返金の目安のようです。

クレジットカードで支払って、返金される可能性のポイントは次のようです。
・翌月一括払い以外の支払い方法(リボ払い等)を選ぶと割賦販売法が適用されるので、
 条件に当てはまれば「支払い停止の抗弁権」を行使し、支払いを止められる仕組みが使える。
・カード会社の独自の救済措置などで一括払いでも返金される例もある。

てるみくらぶの件は、破綻のかなり前に、とあるルートからその情報をキャッチしており、
会員情報としてお送りさせて頂いていたので、私の会員さんには、
被害にあった方はいませんでした。

情報貧乏は、必ず損をします。

https://twitter.com/mtkain/「ツイッター」
http://ranking.poitan.net/asset_ranking.php「ポイ探資産ランキング」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. question01
  2. 20190802
  3. 20191011

    2019 10.11

    PayPay 不具合

  4. LINE01

    2018 03.08

    便利そうです

  5. 20191115
  6. Emirates Etihad Airways01
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

言語:

   KAIN ( カイン ) のプロフィール

私はポイント・マイルを駆使し、これまでに国内や海外旅行をほぼ無料で旅するという事を実践してきました。 何故そんな事が出来るのか? それがこのクラブのノウハウです。 私と縁のある方々が少しでもそのノウハウを身につけ、価値ある人生を送れたらと願っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ