続きを読む" />

燃油サーチャージ 2019年8月から値上げ

この記事は1分で読めます

20190628

燃油サーチャージ値上げ
JALやANAから発表がありましたね。
2019年8月から日本発の国際線航空券に加算される燃油サーチャージが軒並み値上げです。

北米・欧州・オセアニア方面は片道14,000円。
往復で28,000円です。

同じ目的地に行くのでも、航空券をうまく使い分けて、
燃油サーチャージの加算をカバーしましょう。
陸マイラーの鉄則...。

JALは国際線の優先搭乗を現在の2段階から3段階に増やすようです。
9月2日から変更し、新たにプレミアムエコノミークラスも対象に加える方式に。

ある方と優先搭乗の話をしていた事がありました。
(ある方とは著名人なので氏名は伏せさせて頂きます。)
「基本は次のような搭乗順位の方が望ましい。」と意見が一致しましたね。
例、ファーストクラス>ビジネスクラス>ステイタス上位順>エコノミークラス
エコノミークラス搭乗なのに、スティタス上位というだけで、
我先に乗り込もうとする人が...。

出来れば、海外のいくつかの航空会社のように
ラウンジ利用規程も搭乗時のクラスの方が合わせる方がベストかと思います。
成田や羽田のJALやANAの上位ラウンジもそのようにして欲しいですね。
時間帯によっては、ファミレスのようになっていますからね。

Kain

申し込み申請はコチラ ⇒ http://plc.tank.jp/kains

https://twitter.com/mtkain/「ツイッター」
http://ranking.poitan.net/asset_ranking.php「ポイ探資産ランキング」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. mvno

    2017 03.13

    MVNO

  2. 20191011

    2019 10.11

    PayPay 不具合

  3. jyoukyu01
  4. mileagetuika01
  5. お話します
  6. fuel_surcharge03
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

言語:

   KAIN ( カイン ) のプロフィール

私はポイント・マイルを駆使し、これまでに国内や海外旅行をほぼ無料で旅するという事を実践してきました。 何故そんな事が出来るのか? それがこのクラブのノウハウです。 私と縁のある方々が少しでもそのノウハウを身につけ、価値ある人生を送れたらと願っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ