続きを読む" />

キャンペーンで見失う理性

この記事は1分で読めます

20191018

キャンペーンというのはつくづく魔物だと感じました。
それは不必要な物まで買ってしまうという購買心理です。
それは現在開催中のユニクロとPayPayのタイアップキャンペーンから
再認識させられました。

主催しているPLC(プレミアム・ライフ・クラブ)の会員さんから寄せられた声です。
実際にユニクロとPayPayのタイアップキャンペーンでユニクロに行ったときの生の声です。

「PayPayで支払うとヒ-トテック1枚の価格で2枚になるの。1枚無料って事でしょ。
 今までヒートテックって着たことが無いけどね。
 1枚無料になるからって思って来たの!私も。」

並んでいた列の前の人たちが話していた会話だそうです。

愛用者ではない人が買いに来るの?
これって普通にある購買心理なんだろうか?
いろいろ疑問に感じました。確かにPayPay専用という列まであったそうです。

ある意味すごい事ですね。
一歩間違えば「安物買いの銭失い」のパターンに。

キャンペーンで見失う理性...。

Kain

申し込み申請はコチラ ⇒ http://plc.tank.jp/kains

https://twitter.com/mtkain/「ツイッター」
http://ranking.poitan.net/asset_ranking.php「ポイ探資産ランキング」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. Emirates Etihad Airways01
  2. alitalia02
  3. jal01
  4. AMEX_convini01
  5. 20190712
  6. gedatu01
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

言語:

   KAIN ( カイン ) のプロフィール

私はポイント・マイルを駆使し、これまでに国内や海外旅行をほぼ無料で旅するという事を実践してきました。 何故そんな事が出来るのか? それがこのクラブのノウハウです。 私と縁のある方々が少しでもそのノウハウを身につけ、価値ある人生を送れたらと願っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

おすすめ記事

  1. password02

    2017.03.17

    アメリカ入国
  2. mvno

    2017.03.13

    MVNO
  3. Coins and coin purse

    2017.03.05

    少額決済
  4. mac02
  5. denshimanedemairu02