キャンペーンというのはつくづく魔物だと感じました。
それは不必要な物まで買ってしまうという購買心理です。
それは現在開催中のユニクロとPayPayのタイアップキャンペーンから
再認識させられました。
主催しているPLC(プレミアム・ライフ・クラブ)の会員さんから寄せられた声です。
実際にユニクロとPayPayのタイアップキャンペーンでユニクロに行ったときの生の声です。
「PayPayで支払うとヒ-トテック1枚の価格で2枚になるの。1枚無料って事でしょ。
今までヒートテックって着たことが無いけどね。
1枚無料になるからって思って来たの!私も。」
並んでいた列の前の人たちが話していた会話だそうです。
愛用者ではない人が買いに来るの?
これって普通にある購買心理なんだろうか?
いろいろ疑問に感じました。確かにPayPay専用という列まであったそうです。
ある意味すごい事ですね。
一歩間違えば「安物買いの銭失い」のパターンに。
キャンペーンで見失う理性...。
Kain
申し込み申請はコチラ ⇒ http://plc.tank.jp/kains
https://twitter.com/mtkain/「ツイッター」
http://ranking.poitan.net/asset_ranking.php「ポイ探資産ランキング」
この記事へのコメントはありません。