特定の客層やコアなカテゴリーに絞り込んでポイントやマイルを付与して、
有望なお客を獲得するというケースが増えていますね。
これはマーケティング先進国のアメリカでは、
かなり以前から実施されており、成果をあげています。
我がプレミアムライフクラブ(PLC)の情報をどこからか得てきて、
アクションをしてくる企業もありますね。
とある新情報をネット等にリリースする前に、PLCに提供して反応を見るケース等もあります。
そんなクローズマーケットである、PLCの会員は特需を得ることが出来ているのです。
JTB首都圏『ロイヤルロード銀座』では
1人当たり1000万円する海外旅行『ザ・ロイヤル』を売り出した。
キッズラインは
子どもを認可保育所に入れられなかった親にポイントを贈る
『不承諾通知』買い取りキャンペーンを実施。
カルビーは
ポンタ会員に食べたい味に関する調査を実施し
『堅あげポテト・鶏と焙煎七味あじ』を開発した。
https://twitter.com/mtkain/「ツイッター」
http://ranking.poitan.net/asset_ranking.php「ポイ探資産ランキング」
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