続きを読む" />

MVNO

この記事は1分で読めます

mvno

MVNOの事を何故か日本では格安SIMと表現する事が多い。
悲しいかな、ただ単に安いだけの通信事業者と扱われている。

MVNOとは、自社で回線設備等は保有せず、
回線設備を借り受けたり、卸してもらったりして、
自社ブランドでサービスを提供する仮想移動体通信事業者の事。
欧米ではMVNOとして広く認識されているし、
かなり前から多くの事業者にてサービスが提供されているのが現状。

日本でもここ最近、MVNO格安SIMとして雑誌を始めメディア等に
多く扱われるようになってきた。
MVNO先進国の欧米と比べると知名度は今ひとつだが、
以下のようなニュースが経済新聞等でも時折掲載されている。

楽天が
楽天モバイルで1台目の契約内容に応じて
2台目の利用料が最大1年間無料になるキャンペーンを開始。

イオンは
格安スマホサービスで、通話料などが割安になる専用アプリの提供を開始。
通話料が従来の半額になる。

私の会員さんは、MVNOのサービスや一般キャリアの携帯サービスではなく、
かなり前から別のサービスを利用している人が少なくありません。
それは何故か。

答えは簡単。
それらのサービスより安く魅力的だから。

https://twitter.com/mtkain/「ツイッター」
http://ranking.poitan.net/asset_ranking.php「ポイ探資産ランキング」

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. mac_rakuten02
  2. ANA_A38001
  3. 20191129
  4. terumi01
  5. ANA_tokutenn01
  6. ANA_Honolulu02
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

言語:

   KAIN ( カイン ) のプロフィール

私はポイント・マイルを駆使し、これまでに国内や海外旅行をほぼ無料で旅するという事を実践してきました。 何故そんな事が出来るのか? それがこのクラブのノウハウです。 私と縁のある方々が少しでもそのノウハウを身につけ、価値ある人生を送れたらと願っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ