続きを読む" />

MVNO

この記事は1分で読めます

mvno

MVNOの事を何故か日本では格安SIMと表現する事が多い。
悲しいかな、ただ単に安いだけの通信事業者と扱われている。

MVNOとは、自社で回線設備等は保有せず、
回線設備を借り受けたり、卸してもらったりして、
自社ブランドでサービスを提供する仮想移動体通信事業者の事。
欧米ではMVNOとして広く認識されているし、
かなり前から多くの事業者にてサービスが提供されているのが現状。

日本でもここ最近、MVNO格安SIMとして雑誌を始めメディア等に
多く扱われるようになってきた。
MVNO先進国の欧米と比べると知名度は今ひとつだが、
以下のようなニュースが経済新聞等でも時折掲載されている。

楽天が
楽天モバイルで1台目の契約内容に応じて
2台目の利用料が最大1年間無料になるキャンペーンを開始。

イオンは
格安スマホサービスで、通話料などが割安になる専用アプリの提供を開始。
通話料が従来の半額になる。

私の会員さんは、MVNOのサービスや一般キャリアの携帯サービスではなく、
かなり前から別のサービスを利用している人が少なくありません。
それは何故か。

答えは簡単。
それらのサービスより安く魅力的だから。

https://twitter.com/mtkain/「ツイッター」
http://ranking.poitan.net/asset_ranking.php「ポイ探資産ランキング」

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. mos01
  2. united03
  3. delta01
  4. 期限切れ

    2017 03.06

    有効期限対策

  5. terumi01
  6. mac_rakuten02
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

言語:

   KAIN ( カイン ) のプロフィール

私は、ポイ探の資産ランキング長年1位をキープしています。 マイルやポイント資産だけでも、世間から異常と言われる数字をたたき出しています。 ポイ探は知る人ぞ知る有名なマイルやポイントのポータルサイトです。 そのサイトで1位になっていることで、各方面のメディアから注目されることも少なくありません。 そんな環境からか、メディアから取材のオファーを受けることが少なくありません。 現在、取材のオファーは断っているので、私の素顔や経歴を知る人もごくわずかかと思います。 私はあるきっかけから今のポイ探1位に繋がるノウハウを構築してきました。 私と縁のある方々が少しでもそのノウハウを身につけ、価値ある人生を送れたらと願っています。 http://ranking.poitan.net/asset_ranking.php
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ