JALが大変な事になっています。
既にご存じの方もいるかと思いますが、11月16日に基幹システムを刷新した関係で、
障害が発生しているとともに、コールセンターが大混雑。
一般的に言われている、混雑時期となるトップシーズンの売出時期とは比べものにならない状況。
システムが刷新された関係で、少しルールが変更されているので、
ネット上で予約が完結する航空券でも、安易に発券して、
後から問い合わせればいいかと発券してしまっている人も少なくない状況。
しかし、その問い合わせの電話が繋がらない。
トップシーズンの売出開始時期でも、電話して話中になっても何度か電話すると、
それなりに繋がります。
でも今回は違います。電話しても殆どが話中。
運良く繋がっても、自動アナウンスで「繋がるまで1時間くらいかかります」
とのメッセージ。
刷新日当日から約半月経過した11月30日の最終時間まで、連日同じ状況が続いています。
がんばれ JAL!
繋がりやすくするにもノウハウが...。
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