続きを読む" />

JAL 特典航空券 値上げ

この記事は1分で読めます

JAL_tesuuryou01

JALの特典航空券の手数料が値上げとなりますね。

2018年12月19日から、
電話で特典航空券を予約・変更する場合にかかる手数料が次のようになります。
12月18日まで 2,160円
12月19日から 5,400円

JALは昨年システム変更してから、制度変更を立て続けに実行していますね。

以前は、オンライン予約出来ない提携航空会社の手数料は適用外だったのですが、
今はオンライン予約出来ない航空会社でも、無条件に手数料を加算してきます。

12月19日の値上げ前には、
全ての航空会社はオンラインで予約出来るようにして欲しいと思います。

今までは、会員の皆様も希望日での特典航空券の発券の為に、
「技」を使って手数料を払いつつ発券してきましたが、
そのような方法での発券は、手数料負担の増加に繋がりますね。

これ以上、改悪とならないようお願いしたいところですね。

https://twitter.com/mtkain/「ツイッター」
http://ranking.poitan.net/asset_ranking.php「ポイ探資産ランキング」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. lostbaggage01
  2. ana02
  3. gargoyle01
  4. password02

    2017 03.17

    アメリカ入国

  5. LINE01

    2018 03.08

    便利そうです

  6. docomo01
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

言語:

   KAIN ( カイン ) のプロフィール

私はポイント・マイルを駆使し、これまでに国内や海外旅行をほぼ無料で旅するという事を実践してきました。 何故そんな事が出来るのか? それがこのクラブのノウハウです。 私と縁のある方々が少しでもそのノウハウを身につけ、価値ある人生を送れたらと願っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

おすすめ記事

  1. upgrade01
  2. password02

    2017.03.17

    アメリカ入国
  3. debit-point
  4. lostbaggage01
  5. mvno

    2017.03.13

    MVNO